竜王戦第3回予選結果
竜王戦第3回予選会に出場しました
ポケモン復帰して2ヶ月もたってない状態だったのでZ技がよくわからなかったので、PTに採用できなかったです
H220C36S252
臆病 いたずらごころ 食べ残し
HPを16n+1の177 Sは最速 残りcぶっぱ
猫の手 めいそう みがわり サイコショック
ハメエースです 相手に悪エースがいない場合基本的に選出します
なぜニャオニクスを今回選んだのかというと、まずレパルダスより読めないのかな?って安易に考えました。瞑想を積むことで、コケコやテテフなどにも強くなれる点も優秀採用した理由です。結果的に、サイコショックより悪の波動の方がよかったと思います。
ネクロズマに勝てなかったりしたので、すごくおしいポケモンになってしまいました。
H252B252A4
腕白 ポイズンヒール 毒毒玉
HとBぶっぱ ナットレイのジャロのごまかしやキノガッサミラー意識やガルーラのすてみを耐えたり、マンムー対面でつららばりを4発程度耐えるなどが主な理由
気合のパンチ まもる キノコのほうし カウンター
ニャオニクスの猫の手で、きのこのほうしのみをだすようにするための技構成
先発に出したりして相手のラムを消費させたりさせたり
ガルーラやマンムーなどの連続技もちポケモンを処理するのが主なお仕事
対戦相手に気づかされましたがこのキノコガッサ 格闘Zのほうが刺さってましたね
H252
変わり者 こだわりスカーフ
へんしん
裏のトルネロスでいばってからそのポケモンをコピーしたり、ニャオガッサメタモンで確定ねこのて胞子をする枠
H252S252C4
努力値を振りなおすことがめんどうだったので、シングルレートで使用してたのを流用しただけ
臆病 かげふみ ゲンガーナイト
たたりめ ヘドロ爆弾 みちずれ 鬼火
正直たたりめを採用しましたけど、あんまり打つ機会がすくなかったので、シャドーボールの方がよかったと思います。
PTでどうしても処理できないポケモンを1体もっていくみちずれのプロ。
まだまだ初心者なので、うまく処理することや選出やプレイングで勝つことが困難なので、みちずれをすることで誤魔化してました。
C252S252H4
襷なのでぶっぱしました。
臆病 いたずらごころ 気合の襷
イカサマ いばる みがわり 追い風
裏選出の補助のプロ。まだまだ未熟なので、どうしても勝てない場面がでてくると思い、いばるを採用しました。伝説のポケモンにAがあがってしまうと一撃で死んでしまう可能性が大なので、気合の襷を採用。もしも初手自傷してくれた場合は、身代わりで試行回数を増やしていこうと考えていました。追い風することで後ろのゼルネアスの補助、イカサマをうつことでネクロズマの処理などを主にやってくれた、このPTの裏方的な存在。
勝てないとあきらめたときは、威張るを押してました。実力的には、お相手さんのほうが上なのに、勝ちをいただきました・・・敬意をもっていばってました。被害者の皆さますみませんでした。
C252S252H4
火力と初動の速さがほしかったのでぶっぱ
控えめ フェアリーオーラ パワフルハーブ
最強に強かったけど、ミミッキュに弱すぎた・・・・
特性のせいで、ミミッキュのミミzの威力のあがって一撃で死ぬ神様
抜き性能はあったけど、ミミッキュとめられるのが難点
ミミッキュが死んでからジオコントロールをつまないと抜けない悲しいポケモン
あくタイプがいない構築には基本的に、ニャオニクス+メタモン+キノガッサではめるだけの簡単なお仕事
あくタイプ入りに基本的に、ゲンガー+トルネorゼルネアスorメタモンのうちささってる2体で選出する感じでした。
45戦31勝14敗で最終は169xぐらいでした
この構築の欠陥はミミッキュを入れてない僕の甘さだと思います。
後、誰か僕にz技の使い方教えてください。
次はジョウトxアローラのダブルの大会に出場します。