竜王戦第3回予選結果

 

f:id:redpokemonred:20171204010609g:plain

竜王戦第3回予選会に出場しました

ポケモン復帰して2ヶ月もたってない状態だったのでZ技がよくわからなかったので、PTに採用できなかったです

 

f:id:redpokemonred:20171204010609g:plain

H220C36S252

臆病 いたずらごころ 食べ残し

HPを16n+1の177 Sは最速 残りcぶっぱ

猫の手 めいそう みがわり サイコショック

ハメエースです 相手に悪エースがいない場合基本的に選出します

なぜニャオニクスを今回選んだのかというと、まずレパルダスより読めないのかな?って安易に考えました。瞑想を積むことで、コケコやテテフなどにも強くなれる点も優秀採用した理由です。結果的に、サイコショックより悪の波動の方がよかったと思います。

ネクロズマに勝てなかったりしたので、すごくおしいポケモンになってしまいました。

f:id:redpokemonred:20171204011645g:plain

H252B252A4

腕白 ポイズンヒール 毒毒玉

HとBぶっぱ ナットレイのジャロのごまかしやキノガッサミラー意識やガルーラのすてみを耐えたり、マンムー対面でつららばりを4発程度耐えるなどが主な理由

気合のパンチ まもる キノコのほうし カウンター

 

ニャオニクスの猫の手で、きのこのほうしのみをだすようにするための技構成

先発に出したりして相手のラムを消費させたりさせたり

ガルーラやマンムーなどの連続技もちポケモンを処理するのが主なお仕事

対戦相手に気づかされましたがこのキノコガッサ 格闘Zのほうが刺さってましたね

 

f:id:redpokemonred:20171204012347g:plain

H252

変わり者 こだわりスカーフ

へんしん

裏のトルネロスでいばってからそのポケモンをコピーしたり、ニャオガッサメタモンで確定ねこのて胞子をする枠

f:id:redpokemonred:20171204012612g:plain

H252S252C4

努力値を振りなおすことがめんどうだったので、シングルレートで使用してたのを流用しただけ

臆病 かげふみ ゲンガーナイト

たたりめ ヘドロ爆弾 みちずれ 鬼火

正直たたりめを採用しましたけど、あんまり打つ機会がすくなかったので、シャドーボールの方がよかったと思います。

PTでどうしても処理できないポケモンを1体もっていくみちずれのプロ。

まだまだ初心者なので、うまく処理することや選出やプレイングで勝つことが困難なので、みちずれをすることで誤魔化してました。

f:id:redpokemonred:20171204013321g:plain

C252S252H4

襷なのでぶっぱしました。

臆病 いたずらごころ 気合の襷

イカサマ いばる みがわり 追い風

裏選出の補助のプロ。まだまだ未熟なので、どうしても勝てない場面がでてくると思い、いばるを採用しました。伝説のポケモンにAがあがってしまうと一撃で死んでしまう可能性が大なので、気合の襷を採用。もしも初手自傷してくれた場合は、身代わりで試行回数を増やしていこうと考えていました。追い風することで後ろのゼルネアスの補助、イカサマをうつことでネクロズマの処理などを主にやってくれた、このPTの裏方的な存在。

勝てないとあきらめたときは、威張るを押してました。実力的には、お相手さんのほうが上なのに、勝ちをいただきました・・・敬意をもっていばってました。被害者の皆さますみませんでした。

f:id:redpokemonred:20171204014307p:plain

C252S252H4

火力と初動の速さがほしかったのでぶっぱ

控えめ フェアリーオーラ パワフルハーブ

ムーンフォース 10万ボルト 気合玉 ジオコントロール

最強に強かったけど、ミミッキュに弱すぎた・・・・

特性のせいで、ミミッキュのミミzの威力のあがって一撃で死ぬ神様

抜き性能はあったけど、ミミッキュとめられるのが難点

ミミッキュが死んでからジオコントロールをつまないと抜けない悲しいポケモン

 

あくタイプがいない構築には基本的に、ニャオニクスメタモンキノガッサではめるだけの簡単なお仕事

あくタイプ入りに基本的に、ゲンガー+トルネorゼルネアスorメタモンのうちささってる2体で選出する感じでした。

45戦31勝14敗で最終は169xぐらいでした

この構築の欠陥はミミッキュを入れてない僕の甘さだと思います。

後、誰か僕にz技の使い方教えてください。

次はジョウトxアローラのダブルの大会に出場します。