インタネット大会 ピカチュウイーブイにかける思い(8月3~8月6日)

今回もインターネット大会に出場しました

メインロムは後半負けまくって 23-7 162x

サブロムに変更して最初めっちゃまけましたけど途中8連勝ぐらいしてなんとか

24-6 169x

両方イーブイを使用しました

f:id:redpokemonred:20180805163640p:plain

メインロムは個体値適当でHBぶっぱして環境調査だったので、詳細は省略させてもらいます。

技構成

アシストパワー・・・このルールB振りがイーブイが多いと予想されるので、特殊に注目し、イーブイzとの相性抜群

 

とっておき・・・イーブイzを発動させるように使う。能力ダウンさせられて、アシストパワーの威力が低下したときにうつことがありました

 

あくび・・・対イーブイ性能がこの技のおかげでかなりあがりました(*^^)v最終日は、エレキフィールドピカチュウ結構いたので注意が必要でした

 

みきり・・・なぜ守るじゃないかというと、アンコール対策で入れましたが、このおかげで勝った試合は1回ぐらいでしたね!守るよりはよかったかなって思ってます。

ピカチュウの猫ケアしたり、あくび+みきりのコンボは強かった

 

性別について

♀にしましょう。イーブイは♂が多いため、たまーにメロメロもってる個体がいるとよそう( ゚Д゚)

 

特性について

1ロム目は、危険予知にしてましたが、イーブイミラーでは役に立たず、それよりも、イーブイミラーに少しでも強くなれる、適応力を採用しました。

 

努力値について

H204 B252 S52 (個体値は6V)ずぶとい

調整先は、Bぶっぱにして、ピカチュウボルテッカーや、イーブイの捨て身タックルなどを安定して受けれるようにするためです。Hもぶっぱしたかったのですが、Sにもふらないと、イーブイzのイーブイミラーに非常に弱かったり、イーブイzあとに陽気ピカチュウ抜けないなど色々ありましたので、Sラインを陽気ピカチュウ抜き抜き抜きまで降りました。メタのメタをメタるSラインにしました。

 

使用感

格闘zピカチュウが重すぎる。見切りのタイミングでエレキフィールド打ってくるピカチュウや、見切りのタイミングで身代わりおしてくる、ピカチュウには半分ぐらい負けてますね。

イーブイミラーはほぼ勝ってますけど、両あくびで両方寝ちゃうので、運ゲーで極端にひどい時負けましたね。ひどいのは、最長眠り4連続とかね・・・

後は、初動が遅いので、10万ボルトで麻痺しびれやらボルテッカーの麻痺しびれやらで負けた試合が少しあるので、そこは割り切るしかなかったですね。

非常に楽しい大会でした(*^^)v